はてなアンテナ

今更ながらはてなアンテナというものを試してみました。
すごい便利ですね、このサービス。
今までサイトの更新チェックはずっと昔からWWWCというソフトを使っていましたが、それだとサイトの更新時間等が分かるだけでコメントが書き込まれただけなのか、実際に更新されたのかまではチェックすることが出来ず。
はてなアンテナであれば更新時刻と共にサイトの冒頭部も同時に表示していくれるため、実際に更新されたかどうかが一目で分かる作りになっています。これで更新チェックにかける時間が随分と短縮されそうです。
人力検索で回答し始めてはかなり経つのに、他のサービスは全く使ってこなかった自分。このダイアリーと言い、アンテナと言い、徐々にはてなに入り込んでいっています。
パソコン使い始めて15年、ネットにも接続してから10年以上経つ人間の感想じゃないな、これ(笑)。
はてなアンテナ