散財

基本的にお金を貯めることは大好きでもあまり使わない人間なのですが、先日書いたDVDドライブが入荷したようだったので結局購入。
5,000円程度でも決定のクリックするまで結構悩んだりしたのですが、買わない方が後悔するだろうと思い、購入を決めました。
今日はそれだけでなく、ユニコーン再結成に伴うニューアルバムの予約もしました。
自分的には以前の活動時期には終わり頃に聴き始めた人間で小学生の頃にスターな男で知り、しばらく空いてからSPRING MANを聴いてみたらそこで解散だったという記憶があります。
解散当日に放送されたANNも録音し、最後のすばらしい日々の演奏を聴いたのもいい思い出です。
よく洋楽で昔活躍していたバンドの再結成に熱狂している人達の気持ちが分からなかったものですが、自分がそのファンの立場になると確かに嬉しいですね。今ならその気持ちがよく分かります(笑)。
amazonで検索したときにDVD付きの初回限定版とは別にBlu-spec CDと言う限定版もあり、ちょっと調べてみたのですが、ブルーレイの技術をCDに応用し高い音質化を目指したCDらしいですね。色々な物が出ているものです。
Blu-spec CD™とは
チャゲアスも過去にリリースしたCDを高音質して出し直していた記憶はありますが、そんなチャゲアスも無期限活動休止を表明したそうで。
あれだけの名曲が数多くありながらも各自のソロ活動に専念するためにそういった選択が出来ることはすごいと思わされます。
ただ寂しく思ってしまうのは事実なわけで。当初あった解散という報道が誤報であり、あくまで活動休止だということに救いを求めつつ、またデュオで聴ける日を待ちたいと思います。ただ時間は進んでいるんだなぁと実感させられます。