25ヶ所

今勤めている会社では売上等とは別に訪問件数のノルマがあり、それが25件なのです。
で、少し前ですが、入社して半年経ったため査定的なものがありそこで言われたのはまだ半年しか経っていない割には数字的な部分や業務の基礎的な部分はこなしているが訪問件数が少ないと。
確かに毎月15〜20件しか回っていないことが多くそこを言われるのは分かるわけです。訪問件数稼ぐだけなら見込み薄いところでもどんどん行けばよいわけです。もちろんそんなことしても交通費も無駄になりますし、それ以上にそこに時間割くことによってもっとやるべきことの時間が減るのが一番痛いわけです。
ただそれを話してもとにかく外に行けと上の方はおっしゃられるわけで。
その結果、今までは見込みが薄いと自重していた所にも行って数を増やしているところではあります。
確かに行かなければ何も始まらないからあながち的外れな指示ではないことは分かっているんですがね。
これで半年後は回っている割に制約率が低いとか言われるんだろうなぁ。会社とはおかしな所です。