地デジ

先日買ったテレビが届いたので、設置をしてみました。
正直約8畳の我が部屋には32型は少し大きいです(笑)。
もっともパソコンを使う机とテレビまでの距離があまりないからであって1m近く離れた場所から見るとちょうど良い感じになります。部屋とテレビの大きさはなかなか重要です。
で、我が家は名古屋にある高いビルの関係で電波がうまく届かないのですが、ケーブルテレビを引くことによってその問題は解決しました。
ですが、他の部屋は地デジが映るのに何故自分の部屋は映らないのかと思っていたらUHFとVHFの設定がうまくいっていなかったようで。
地デジはUHFですが、VHFだけの取り込みをやってもそりゃ映りませんよね。
明日はテレビのために有休を取ったので、早速ケーブルを買いに行き、大画面での地デジを見る予定です。