らんだむダンジョン

50時間近くプレイしてようやく最後の裏ボスを残すのみとなりました。
解説にも無理ゲーとありますし、wikiに書いてある推奨レベルまでは20近く上げる必要があるため、今までのような毎日ペースではなくのんびりやっていこうと思います。
しかしフリーゲームながらよく練り混まれたゲームだと実感します。
レベルを上げるだけでは有利になれず、逆にレベルが低くても耐性を考え、有効な弱点を突いていけば低いレベルでの攻略も可能になりますし。
攻略ページのおかげで全てのボスに推奨レベル以下で勝つことが出来ました。
宿屋イベントでの小ネタはくすっと来ますし、ラスボスを倒した後のダンジョン拡張によって飽きることもありませんし、その後のアナンタ出生の秘密など最後まで楽しませてくれたゲームでした。
アイテム収集は85%で100%を目指したいものですが、そこに行くには時間がとてつもなく必要そうなのでやりたいときにやっていきます。
ダンジョン内にちりばめられた伏線が回収されるであろうアップデートによる追加イベントを楽しみにしながら暇を見てプレイしていきたいと思います。