レール&レンタカー

201km以上JRに乗る際、切符とレンタカーを一緒に買うと切符は乗車券が20%引き、特急券は10%引き。またレンタカーもクラスのよっては割引で乗れるというお得なサービスです。
のぞみや特定の電車は割引にならなかったりと制限はありますが、使う電車によってはお得に使えるサービスだと思います。
で来週富山に行きそこでレンタカーを使うので申し込もうと思ったのですが、前述の距離や対象列車以外にも条件があり、それはレンタカーを借りた後に電車に乗らなければならないこと。
普通の使い方であれば電車で移動し、レンタカーを借りて帰りも電車で戻ってくるので、問題ないと思うのですが、今回の帰路は節約のためにバスを使うつもりでいるので、レンタカーを返した後、電車に乗ることがなく、今回は使用が出来ないと言われました。
レンタカー代は会社持ちですが、往復の電車代は節約すれば差額をどうにかすることが出来るので、いい手だと思ったのですが、なかなかうまくいかないものです。
http://www.jr-odekake.net/shohindb/ticket/sp_railcar.html