献血

以前チャレンジしたことがあるのですが、血糖値等の数値が悪かったようで献血できなかった経験があります。
その後生活を改善し数値も正常になったので行ってみたら今回は問題なく献血することができました。
検査やら問診やらで時間はかかりましたが実際の採血の時間は10分ほど。
全て合わせても1時間かからずに終えることができました。
行ってみるまでは不安が結構ありましたが実際に終えてみると説明も色々としてくれますし、採血も通常の血液検査と同じ方法ですべて終えることができますので思っていたよりもハードルは低かったです。
採血の間中針が刺さっているのが気になるかと思っていましたがそんなことはなかったですし。
なかなか献血に足を運ぶ機会がない方も一度気軽に訪れてみてはいかがでしょうか。