ONE PIECE -FILM- STRONG WORLD

近所にどんな話題作でも100人入った状態を見たことがない映画館があるのですが、そんな映画館でも初週の土日は全て満員。とりわけ自分の見に行った23時の回まで満員だったのは素直に驚きました。
300席以上はあるシアターでの上映でもちろん立ち見はないため、上限以上の予約は取らないので、入りきらない訳はないのですが、あまりの人の多さに本当に入りきるのだろうかと思ってしまうほど。
ただ映画自体の出来はそこまで面白いのかというと何とも。
チョッパーの時のような感動物ではなくシンプルな冒険物になっており、普通に面白いと思いますが、どうしても普通以上の物を求めてしまいます。
竹中直人さんのシキの演じ方は素晴らしいですし、ナミが随分と優遇されていますが、皆それぞれに見せ場がありますし。
ただもう少しロジャーやガープ達と互角だったシキを倒す際の説得力が欲しかった気も。
また、期待していた0巻が事前にジャンプに載っていた0話が中心で他にラフ画や設定週、監督のインタビューなどで期待はずれだったのも何となく残念な気がします。
http://www.onepiece-movie.com/