テレビ離れ

テレビを見ない人が増えて広告収入も減っているそうです。
そりゃ無駄にCMまたぎを行ったり、25%削減だけぶちあげておいて今後具体策は考えるとか(具体策もないのに言ったの?とか結局具体策は官僚頼りなの?政府主導って?)自分の発言で株価が下がるような銀行はつぶれればいいとかを批判しないメディアは見放されて当然だと思いますが。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090930-OYT1T00938.htm
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/K2009092701620.html
カップラーメンの値段知らないとか漢字読めないとかよりももっとたたかれるべきことだと思うのですが、大部分の報道とは違うことを考える私の感覚はおかしいんでしょうかね。
見たい番組だけ録画して朝夜のニュース番組はほとんど見ない生活をしています。
のりぴーをヘリまで出して追いかける必要あるのかと正直思いますし、朝のニュースで下手に引き延ばされると見る気なくしますし。本当に視聴者が引きつけられると思ってやってるんですかね。夜はまだしも朝の限られた時間でそれは逆効果にしか思えないのですが。
頭の良い方々が考えることは凡人の私には理解できません。