生活リズム

最近少しずつですが、ネットに割く時間を減らすようにしています。
以前は帰宅後、すぐネットにつなぎ寝るまで特に目的もなくネットサーフィンという生活でしたが、日課としているポイントサイト巡りをした後はそこまで長引かせずにパソコンから離れるようにすると出来ることがたくさんあることに気付きます。
といっても基本的には読書にするか横になって体を休めるだけなのですが、知識も増えますし、体力の温存を図ることで翌日以降の仕事にも疲れを残さず臨めます。
昔はゲームをやり終えた後に、時間を無駄にしたと思ったものですが、最近はネットをやり終えた後に同じ感覚になることが多かったので、思い切ってパソコンから離れるようにしましたが、思ったよりも失うものは少なく、得るものの方が多いような気がします。