ムーンライトながら

DDTの両国興行を堪能してきましたので、自分のためのメモとしても後日まとめてみたいと思います。観客共々一体となってあの場を作り上げようとする姿勢は素晴らしいと思いました。
それとは別件で今回移動手段として帰りに使ったのがムーンライトながら
使用するのは学生の時以来なので、10年ぶりなのですが、その時とは変わって随時運行ではなく、季節運行になっています。
それに伴い、使用電車も変わったようで昔の車体が使われている感じです。
この車体の難点として席の前後感覚が狭いような気がしました。足が伸ばせないのはきついものです。
ただ、やはり有利なのは揺れが少ないこと。
バスはさんざん使っているので、強く思ったのですが、一晩乗ったときの疲労度がバスの時より格段に少ないのは大きいです。
昔の車体を使ってくれればこの時期迷わずながらを使うのですが、あのシートピッチでは悩んでしまうな、というのが正直な感想です。