ららぽーと磐田

ジュビロ磐田で有名な磐田市という市が静岡県にあります。
そこにららぽーとがオープンしたのが今年の6月。
今日たまたま近くを通ることがあり、仕事中なので中は見られず外から見ただけなのですが、まず驚いたのが立地。
看板にはこの信号には左折後1kmとあるのですが、その先には明らかな山道。
疑心暗鬼になりながら山道を登っていくと店舗がありました。
東名のPAから直結しているそうなのでそちらから来ると立地に気づくことはないのでしょうが、そこに行くまでのを一般道を通っただけでも色々な利権や思惑が錯綜したのだろうなと無粋な想像をしてしまいます。
外から看板だけしか見ていないので何とも言えないのですが、核テナントがユニクロ赤ちゃん本舗東宝シネマズなど。
以前カンブリア宮殿でららポートの快進撃の秘密という特集で明らかにこのららぽーとの宣伝をしていましたが、何となく魅力なさそうな店づくりかなと感じてしまいました。
ただ平日の昼間にもかかわらず、駐車場は結構埋まっていましたから中には色々な工夫があるのでしょうが。
客の意見を取り入れながら進歩する店づくりがららぽーとの得意とするところらしいので、今後は改良されていくのではないでしょうか。