ETC

何でも細かいことまで聞いてくる上司がいるのですが、ETCのカードはどこが得かという質問をされました。
正直自分の認識としてはカードによって違いはあるものの0.5%以内の差なので、年会費がかかるかどうかに気をつけて使えば大差ないと思っています。
ですけど、その上司はその0.何%に非常にこだわるという非常にやっかいなこだわりを示します。
で、年にどれくらい使う予定かと聞くとお盆と年末年始に1,000円目当てで何回使うかどうかというレベル。
そんな回数でその%こだわるくらいならその悩む時間をよっぽど他のことに使った方が効率はいいですし、精神的にも良いと思われます。
その後、ETCマイレージについても聞いてきたので、昼食休憩を30分ほど削られた後にその質問だったので、さすがに腹が立ち、年間5,000円使うかどうかレベルではポイント還元されるまでいきませんよと一言ですましたらまたそこからなぜという質問が始まる始末。
もう閉口しました。