ボーナス減額

国家公務員にボーナスは支給されるものの減額という記事を見ました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090630-00000520-san-bus_all
確かに減額とはいえまだまだ多い気はしますが、なぜ国会議員の給与はたたかれることが少ないのかが気になります。
国会議員のボーナスも減額はされているようですが、公務員より金額が多いでしょうし、そもそも議会に出なくても給料がもらえたり、参議院は本当に必要なのか、また今の議員数は必要なのかとか疑問は多数あるのですが、議員が叫んでいるのは公務員削減だけ。
議員削減とは口が裂けても言いませんもんね。
自分達の地位の安泰は図りながら周りに負担ばかり押しつける。議員は素晴らしい職業ですね。