ザ・クイズショウ

先週の次回予告の時点で死の真相は分かっていたので、注目していたのは解答者たちの共通点のみでしたが、復讐にしても夢の大切さを教えるにしても陳腐な結論だったなぁ、という気だけがしてしまいます。
前作の共通点が意外な気がして気に入っていただけに今回の普通のドラマにもあるような落ちはもったいないなぁ、と。
このドラマが好きだからこそ思うのですが、終わった今となってもこのドラマはどの層がターゲットだったのか未だに分かりません。
出演者が頑張っているのは認めるのですが、ゴールデンになり、出演者を増やしたことが話に奥行きを持たせると言うよりは引き延ばすだけの要素にしかなっておらず冗長な感じを引き起こしていましたし、ジャニーズを出演させている割にその層はこの話についてこれないだろうと思ってみたり。
最後に1カットだけとはいえ、片桐さんが出てきたのはラーメンズの公演の絡みもあって無理だろうなと思っていただけに嬉しいサプライズでしたが。
前作だけで終わっていて欲しかったなと素直に思えるドラマでした。