トラックボール

ネットブックを使う際は寝ながら使用しているのですが、マウスを使っているとうまく動かせないのが悩みでした。
そこで初めてトラックボールを購入し使ってみましたが、結構良い感じで使えています。
まだまだ慣れていないので、カーソルを動かしたいときにトラックボールを動かしてしまうことはありますが、手を動かさなくても親指だけでカーソル移動が出来るトラックボールはなかなか優れものです。
文章をコピペしたりするとなると少し難しい部分があるかなと思うので、仕事で使うとなるとまた別問題ですが、個人的にネットサーフィンレベルで使うのであれば快適に使えそうです。
自分はポイントが余っていたので、ものの試しと思って買ってみましたが、マウスの使い心地に不満があるのであればトラックボールも選択肢の一つと考えて良いと思います。