体感速度

よく年を取ると時間の進み方が早くなると言いますが、仕事に関してはこれはあてはまらないと思います。
正直5日間を長い長いと思いながら過ごし、土日の2日間を早いと思いながら過ぎていくというのが現実かなと。
今日は仕事がそこそこ順調にいったので、良い気分で帰路につくことが出来ましたが、これが毎日続くという保証はどこにもないわけで。
よく上司から無駄な話を聞いているときや同じ話ばかり続ける取引先に会ったりするとムーディ・ブルースで早送りが出来ると良いなと思うのですが、あのスタンドは過去にあった物しか対象ではないのですね。漫画の中の話なので、現実に起こることはあり得ませんが、今更ながらに新たな発見をした気分です。
http://www.geocities.jp/jojo2003datebase/mbla.htm