ザ・クイズショウ

以前のシリーズを見た際に感想を書きましたが、今回ゴールデンでキャストも一新して新シリーズが始まりました。
ザ・クイズショウ - とっておきの明日のために
基本的な番組の雰囲気は崩してなく、櫻井君の演技も以前の片桐さんの流れを引き継ぎながら違ったキャラを作り出そうとしている感じは見受けられます。ドリームチャンスで踊って欲しかったという希望はありますが。
ただやっぱり全編を見て気になるのはゴールデンに上がり、放送時間も延びたことであまり必要でないであろう真矢みきあややが出てきてしまったりしていること。
以前の深夜版の時は視聴者から来る苦情や局内の対応というのはこちら側の想像に任されていたので、その部分を描くのは時間の引き延ばしでしかないな、と言う印象がしてしまいます。
以前のシリーズを見た人にとっては所々挿入される記憶の断片の正体や解答者の選定理由が読めたり、放送回数や放送時間が延びたことで最後まで興味をつないでくれるかどうか、不安な部分は多いですが、良い意味で裏切ってくれるような放送を今後続けていって欲しいものです。
銀河テレビという名称、櫻井君が入れられているあの部屋、忍者!忍者!と言ったフレーズが懐かしいことやMCの後に続く名前は田崎だろうとか前作の印象を引きずっている人間にとっては思うことはあるのですが、特に続編とかとは銘打っていないわけですからこういうことを言うのは戯言だとは自分でも分かっていますが。
ザ・クイズショウ