液晶保護シート

wizpyの液晶を保護するためにシートを貼ろうと思ったのですが、専用の物は980円する上、品切れ。仕方なくビックカメラで350円で携帯電話用のシートを買ってきました。
折りたたみ式の大きい液晶の機種なら倍以上の大きさがあるので自分で切る手間はありますが、失敗できるという安心感もあります。
大きさに合わせるのに手こずりましたが、液晶が汚れるのを気にせずに使っていけそうです。
ただ、やはり専用の物ではないため、ちょっと触ったら剥がれてしまいそうな不安感も。大きさを合わせても細かいところではみ出していたり、液晶の角の所が角度がうまく合わなかったりで何となく不安です。
ま、剥がれてもまだ貼り直せると思って使い続けていくことにします。