WBC

5度目の試合にも関わらずで勝っても負けても何だかんだと文句言ってくるような相手との試合にはもううんざりだという話をしたら今回の主催者である新聞社に勤める友人からはそれは十分興味のある証拠だと言われました(笑)。
ここまで不調で負けていたら批判を一人で浴びていそうなイチローでしたがここ一番の集中力はすごいと思います。最後の最後に本来の実力を発揮したのかなと。
投手起用も後半は役割固定ではなく、調子のいい実力のあるものを使う短期決戦型の起用でしたね。日本シリーズで西武にやられた教訓が生かされたと思います。こういうことが起きると別の意味で登板がなかった山口も生きてきますし。和田を帰らせて正解だったという見方も出来ます。
ただ、急きょ呼ばれたにもかかわらず2打席凡退で交代させられてしまった栗原が不憫でなりません。
今日敗退したとある国が勝負では負けたがマナーでは勝ったという前回勝負時を上回るギャグを出してくれることを期待しているのですが、何はともあれおめでとうの一言を代表の全員に贈りたいと思います。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1234530.html