女優魂

深田恭子さんが実写のドロンジョ役をやって話題になっていますが、すごいなと思ったのが昨日の新堂本兄弟
元々、レギュラーで出てますが、昨日はケンドーコバヤシとゲストという扱いで登場。
最後にゲストは歌を歌うのがお決まりですが、歌うのはもちろん、ヤッターマンのテーマ(というかドロンボー一味のテーマですね)。
ただその際にあのドロンジョの衣装を着て滑稽な動きをして歌っているところに彼女の女優魂を感じました。映画の中だからこそできる格好だと思うのですが、普通のスタジオであの格好をして歌っている姿はある意味で惚れました。
ゲゲゲの鬼太郎田中麗奈ネコ娘の役で出て滑稽な踊りをして話題をさらいましたが、こういう時に女優さんのすごさを感じずにはいられません。
新堂本兄弟 ドロンジョ初公開
ゲゲゲの鬼太郎エンディング