誕生日

今日はもう10年以上も前に別れた彼女の誕生日でいまだにメールのやり取り程度はしていて、ネット上とは言えグリーティングカードをやり取りするのが恒例になっています。
自分の誕生日が10月16日でちょうど3ヶ月違っているので、互いに覚えやすいというのもあるのですが、不思議なつながりです。
向こうはすでに結婚して昨年子供も産まれたのですが、昔から変わらない環境な自分。
変わらなきゃとは思いつつもなかなか行動できない自分がいたり。
良い感じな子がいてもその関係を壊すのが怖いとか思ってしまうと行動できない自分がいるのも事実なのですが。
ま、自分のペースで生きていきたいと思っています。
私の好きな歌手の熊木杏里さんが歌っているように今日までたどり着いたことを感謝しつつ。
熊木杏里「誕生日」