My song Your song

先月発売されたいきものがかりのニューアルバムです。
一番最初にこのバンドを知ったのは関東ローカルでやっているsakusakuという番組だったと思います。
この番組は音楽番組と銘打っていながらもトークが面白い番組で出演するアーティストが普段とは違った面を見せてくれます。木村カエラちゃんが有名になったのもこの番組がきっかけだと番組の視聴者は皆思っております。
で、この番組のトークでは流れをぶった切る台無シスターズとして名をはせているボーカルの吉岡聖恵ちゃん。そんな彼女の歌声を存分に堪能出来る一枚となっております。
SAKURAに代表されるようにバラードのイメージが強いバンドかも知れませんが、個人的に好きなのは夏空グラフィティ青春ラインなどのアップテンポの曲。
そんな人間としてはドラマの主題歌にもなっていた気まぐれロマンティックがこのアルバムではツボな一曲です。
もちろん、それ以外のどの曲を聴いても満足度は高く、買って損はない出来になっていると思います。
しかし、この曲だけ聴いていきものがかり知った人は聖恵ちゃんが作詞をしいるかと思ってしまうかとしれませんが、曲作りをしているのは水野君と山下君のバンドの他の男性二名です。この事実を知ったら驚く人はいそうな気がします。トップランナーに出演したときは山下君が仮歌を入れているテープが公開されていました。
今年もツアーをやるようで行けたら行きたいと思っているバンドの一つであります。