愚痴

自分より仕事をしない人間の仕事が回ってきてそれに時間を取られ、自分の業務でミスをしてしまう。
とはいうものの上司に確認を取った上で行動しているのに、ミスした後になぜ相談しないんだ、と言ってくる。
お言葉ですが、相談もしていますし、自分にとって時間を取られるだけで何の利益も生まない他人の仕事(こなしたら他人の評価、失敗したら自分のミス。リスクのみリターンなし)をしているからですよ。
少々やさぐれていたが、明日から3連休。
東京へ行き、本谷有希子さんの舞台と情熱大陸で高橋典子さんを見て以来、興味を持ち始めたシルク・ドゥ・ソレイユを見てくる予定。
心の洗濯になることを願いつつ。
幸せ最高ありがとうマジで!